飛び級

ファッションの隙間、ハイリターンの美容に関するあれこれ。寝転んだままできることが好き。タイトル通り「飛び級」できるような情報をお届けすることが目標。

中学受験塾説明会 ママファッションレポ①

上の娘の中学受験を見据え、去年は塾探しに奔走した。

とはいえ、娘はまだ2年生。

少々早いのでは…と思いつつ、思い立ったら今すぐに準備しないと取り返しのつかないことになるかもしれん!早よ!というお得意の自家中毒発症により、とりあえずは模試を受けさせたり、説明会に通ったり、インターエデュ見たり、インターエデュ見に行ったり。

 

検索魔の真骨頂。1年間、色々吟味して、一旦新3年生からスーパーエリート塾と名高い(自分で言うてはるけど)某N学園に入れることにした。

3年生の間は週1のみ、公文3教科はとりあえず並行して続けることに。

 

で、だ。

 

とりあえずなんでも形から、というより、ファッションから入ろうとする私。

 

塾の説明会には何を着ていこう?wktk

 

リボンとかパフスリーブとかの白のブラウスに黒のテーパードパンツだろうか。

でもシューズはモード魂入れてもいいだろうか。

マルジェラのタビバレエ履いてもいいだろうか。

シャネルのバレエとか履いてると張り切りすぎてる感じするだろうか。

髪は下ろすとコンサバ感というかVERY読者感出てアレだし、引っ詰めておこう。

 

去年は私、まだ仕事をしていた。

ちょっと高めのセレクトショップで働いていて、基本的に仕事でも、というか仕事でこそ一番おしゃれしないといけない環境に身を置いていた。

なもんで、ママ業の時の服装考えるのは、ある種コスプレ的でとても楽しい。

VERYとかインスタ見ながら、普段とは違う感じの「制約がある中でのおしゃれ」を模索。

ネイビーとか、白黒とか。

でもVERYには複雑な感情を抱いている私。

 

好きだし、見てて楽しいけど、なんかダセエw

 

何様なのか、何目線なのかは自分でもよく分からない。

 

ただ、ずっとずっと真剣に真面目に、それこそ仕事でおしゃれをしてきて、それなりにファッションに関しては腕に覚えあり、的なところがあり、なんやかんや、批判せんと気が済まないのだろう、痛いババアなのであろう、と自己分析している。

 

でも、好きなんです、VERY。

ママ行事特集とか、スニーカーの時靴下何履けばいいのか、とか、実用的なところとか、そもそも

 

>リボンとかパフスリーブとかの白のブラウスに黒のテーパードパンツだろうか

 

これだってモロVERYの影響受けまくってんじゃねーかw(注:ババアにつきw多用します)

 

あとタキマキも(NAVY行っちゃったけど)シンマイさんも、辻本舞さんも、モデルさん方皆様異次元に美し過ぎて…舐めるように見てます。

f:id:filyama:20220129184710j:plain

天使のように美しい辻元舞さん

 

ああ、ことVERYの話になると脱線が止まらない。

 

とにかく、VERYを真に受けたようなしょーもない格好だけは絶対せんで!

制約ある中で、これまで培ってきたワイのオシャレ魂、入れ込んだる!

 

と、誰に向けてなのかも分からない気合を入れて服を選び(回避しようと意識するあまり、まんまとVERYを真に受けたような格好になりながら)いざ出陣と相成った。

 

続く