飛び級

ファッションの隙間、ハイリターンの美容に関するあれこれ。寝転んだままできることが好き。タイトル通り「飛び級」できるような情報をお届けすることが目標。

中学受験塾説明会 ママファッションレポ②

前回からの続きです。

 

filyama.hatenablog.com

過去記事ってこんなに簡単に貼り付けられるんえすね〜

もれなく舞様が付いてきて尊いものに思えます。

 

2月から新しいことが始まったり、なんやかんやバタバタしているうちに前の記事から期間が空いてしまった。

 

さて。

某スーパーエリート塾、N学園やら、関西の重鎮・H学園やら、色々…というより、確かな筋からの情報を元にはなからこの2つに絞り、模試やら各種説明会やら、1年をかけて吟味に吟味を重ね、とりあえず公文と並行して週1だけ、というライトな感じで、長女のN学園への入塾に至った。

 

「まあ習い事感覚で、お試しに…」という営業の電話を真に受け、「ライトな感じ」で入塾したつもりが、もうガッツリこれ、囲い込みにかかってますやん!!と、進学塾のノウハウに舌を巻いた話は別の機会にするとして。

 

ここでは中学受験塾に子供を通わせている(通わせようとしている)ママたちのファッションについて。

 

入塾説明会やら、各種講演会を色々受けたのはほぼN学園のみなので、ここではN学園中心の話となるが、まあ客層(でいいの?w)はH学園とも被ってるはず、と思う。

N学園は難関校を目指す層に特化していて、その合格率もさることながら、授業料も超一流。

まあそんな塾に子を送り込もうとするのは教育への意識が高く、比較的裕福な家庭が多いだろう。(ウチみたいな一歩間違えば教育虐待じゃねーのか、な毒親庶民もいるが)

前職のお金持ちの顧客様の中にも、N学園にご子息、ご息女を通わせている方がちらほらいた。

 

なので、妖怪ファッションババアとしては楽しみにしていたのだ。

 

「あれあれ!あのロジェビビエのみんな履いてるあのごっつい靴!」

f:id:filyama:20220205100944j:plain

ステラに続く底上げママたちの星。デケエw ※13万くらいする

とか、なんかデッカイ襟ついたブラウスにジレとか着て、エルメスとかデルヴォーとか持ったVERY(頻出ワード)なママたちいっぱい見られる!wktk

 

f:id:filyama:20220205101800j:plain

VERYオススメのジレスタイル@七五三。モデル様が着たら何でもかんでも素敵だな〜

期待に胸を膨らませ現場に乗り込んだ。

 

いきなりいた!!

 

DIORのでっかいビジューついたシューズにヴァレクストラのバッグ持ったママ!

グリーンのパンツ履いてるところもVERYっぽい!

コレコレ!これが欲しかったんや〜!!

他は?!ジレは?ジレ!!

 

フンガフンガ鼻息荒く教室を見回すと

 

…あれ?

 

確かにいる。確かにいるんだけど。

 

私の妄想の中にいたVERYママは非常に少数であった。

 

勿体ぶるわけでもないのにまとまらないな〜

次回に続きます。